ちょっと切ない夜ご飯

買い物さぼちゃって、幸い冷蔵庫に生うどんがあったから、それを12・2分湯がいた後、ネギと天かすまみれにして、夕飯時に食べたよー。

勿論、旦那も一緒のうどんだから、いくらズボラな私でも申し訳ないと思いつつ、寂しくうどんをすすってやったさ。

でも旦那は文句1つ溢さず、黙々と麺を平らげ、麺類好きな人と結婚して良かったと、その時初めて思う。

そういうのが許されるんは、個人的にお昼時だけと考え、彼の反応が正直怖かったけどね。

そんなこんなで、仲良く晩ご飯を済ませ、寝る前に歯磨きするわけだけど、鏡見ながら丁寧に磨いてたら、口内の白い歯磨き粉の中に、緑色の物体が一瞬横切り、よく見ずともそれがネギだと瞬時に察知。

結局、旦那にしばらくからかわれつつ、一日が終了!