上達を実感出来れば乗馬を習う事で自信が付くよ

つい最近機会がありましたが、私にとってはなかなか難しいと感じた。最初数回のレッスンでは、上に跨るだけでも非常に怖いよね。

本当に全く初心者であり、動きに合わせてバランスを取る事や、正しいポジションを維持するにも一苦労。

体力と筋力を要するから、乗馬を習う時に自分の現状に合わせて対応が超大変。体幹を使ってバランスを保つ必要があるけど、筋力が全く足りず、すぐに疲れちゃった。

信頼を得る部分も難しい課題だな。非常に敏感な生き物であり、自分が緊張したり不安定な動きをすれば、それに反応するから気を抜けません。

コミュニケーションも上手く取れず、リードされている印象。それに加え、乗馬を習うならテクニックや技術も重要。

正確に指示を出す、適切なタイミングで操作が求められます。これらのスキルを身に付ける為には、繰り返し練習が欠かせません。

少しずつ基本を身につけていくうち、徐々に上達を実感出来るはず。スタミナやパワーも少しずつ強化され、コミュニケーションもスムーズになり始めたかな。

繰り返し練習と経験を通じ自信を持ち、乗馬を習う事が楽しくなってきた。